【1カ月で1万の収入を目指す】

私と、もか(猫)・ここあ(猫)の日常をお送りいたします。  その中で様々な情報を提供できたら、と思います。

真冬になばなの里に行った結果

 

少し前の話にはなりますが、なばなの里に行ってきましたので、体験談・感想を述べたいと思います。

 

 

 

目次 

なばなの里とは

 

まず、なばなの里とは三重県にあるナガシマスパリゾート内にあるテーマエリアです。

中でも、イルミネーションは圧巻の綺麗度を誇ります。

2016年・2017年はテーマとして「大地」として自然や動物を主体としてやっているみたいです。

入村料も非常に安く、2300円です。

え? そんなに安くないって?

これがなんと、1000円分の食事券が併用しています。

つまり、実際のところは、1300円でイルミネーションを楽しむのと変わらないのですね。

そんななばなの里ですが、さっそく中身に触れていきましょう。

 

 

行った時期

 中身に触れていく前に、このなばなの里に行った時期ですが、なんと、クリスマスの日です。

一番混んでいると言っても過言ではないです。

近くのアウトレットから無料のバスがこの時期は出ていますので、それを利用しました。

が、そこからが地獄の始まりでした。

バスは来ているものの、すごい人数。もうあたりに人、人、人のオンパレードです。

あっという間に長蛇の列になり、私も最初のタイミングを逃し、だいぶ後方になってしまいました。

なばなの里に行くまでにこんな試練があったなんて・・。

しかも追い打ちをかけるように、この地域は海が近く、風がビュンビュン吹き荒れます。

そして、最初に並んでから40分後。

遂に、バスの元まで行けました!

そこからバスに乗り、10分程度。

なばなの里に到着しました。(正直バスが温く、若干降りたくもなかったですが・・)

ついてからも、中は長蛇の列は続きました。

行く時期はもうすこし考えたほうが良さそうですね。

 

 

 

圧巻の光景

では、中に入ってみましょう。

 

もう中に入ると、壁中イルミネーションだらけです。

この時点でもう、すごく綺麗ですのでしばらく見とれていました。

そして、分かれ道がありますので、右の方向へと進み最初のエリアがきました。

光の雲海

というテーマで、青く地面含め一面輝いていました。

このテーマを最初にみましたので、最初というだけになかなかインパクトがありました。

そして、次にツインツリーというテーマです。

まぁここは、ツリーが光ってます。

しかし、あまり注目はされておらず、少しみて次に進みました。

次に現れたのは、水上のイルミネーションです。

f:id:haruhm:20170427083936j:plain

f:id:haruhm:20170427090618j:plain

水面にあるイルミネーションが動き、湖の動きをイメージしているみたいでなかなかな感動でした。

 

そして、次に有名な光のトンネルです。

f:id:haruhm:20170427084632j:plain

 

ここは数あるテーマのうちでも、お気に入りです。

前を向いても、上を向いても、後ろを向いても横を向いても、すべてがイルミネーションに包まれています。(そして、中に入るとあったかい)

入り口付近は混んでいますが、中まで入ると割と空いていきます。

写真を抑えるなら、中心部ですね。

どうせ外からだと、逆光で綺麗に撮れません。

 

そして、最後のメインディッシュ

『大地』をイメージした、イルミネーションに足を踏み入れます。

今までのイルミネーションが想像以上にすごかったことから、行く前からわくわくしていました。

 

そして、最初にみた感想は・・。

 

 

 

 

でけぇ!!

 

 

映画館のスクリーンよりも・・はるかにでかい電球のスクリーンがそこにありました。

f:id:haruhm:20170427085322j:plain

 

これはもう圧巻です。

あぁ、見に来てよかった、と素直に思いました。

しかもこのイルミネーション、色々変わるのです!!

 

月が綺麗な大地をイメージしていたり・・・

f:id:haruhm:20170427090735j:plain

 

氷の大地をイメージしていたり。

f:id:haruhm:20170427090515j:plain

とにかく大きなスクリーンが素晴らしい!

 

 

 

そして、一通り見ましたので(帰りにも少しありましたが)帰路につきました。

 

イルミネーションということなら最上級でしょう。

 

さいごに

 

私の場合は、クリスマスの一番混んでいるタイミングの時に行きましたが、ゆっくりしたい、寒くなく景色を楽しみたいという人が多いと思います。

そんな人にオススメの時期が、この今年のGWです。

調べてみると、クリスマスに比べると全然混んでいない!

そして、この「大地」というテーマが5月7日で終了となってしまいます。

つまり、見納め、もう見れないのです。

まだ、見ていない方や興味をもった方は是非、このGWを利用して、ゆっくりと景色を楽しんでください。

 

料金は2300円

うち1000円は食事券として使えます。

(私はその券を利用して、里内のとんかつ屋さんを食べに行きました)

 

皆さんもこの感動を味わってくださいね。